SSブログ

あたらしい仕事 [日々ぼんぼん]

昨年10月(実質9月) 体調不良から保育園の仕事を辞めて
ホントは一年くらいはゆっくり休みたかったけど・・・
お金が減る一方なことにだんだん不安を感じて就活し始めたのが12月
時期的にあまり長期パートの募集がなくて ますます焦って・・・
で ふと 派遣はどうだろう? と再登録に行ったのが1月
ブランクあるし スキルもすっかりなくしてるし 無理かなぁ と
ほとんどあきらめ状態だったけど 2月からの仕事がすぐに決まった

銀行のデータエントリー業務
ハッキリ言って全然自信なかった 
友だちには「ずいぶんと堅い仕事選んだね」 と言われたけど 

実際に働き始めたら 思ってたよりも大変だったかも
とにかくノーミス これが当たり前(当然のことなんだけど)
自分のミスで他人の人生を変えてしまうこともある 怖い
覚えなきゃいけないことがたくさんあるし 細かいルールも多い
テストがほぼ毎日あるとか・・・この歳で 結構な試練かも^^;

ずーっとパソコンとにらめっこなので 肩コリ首コリが復活~
汗ばむほど暖房の効いた部屋では 睡魔がたびたび襲って来るし
いろいろなことと戦いながら仕事してます(笑)

でもまぁ 久々のOL生活を楽しんでみようとも思っていて
電車通勤にもなったし 職場の雰囲気もあって
今までみたいにTシャツGパンってわけにもいかないので
オシャレにも少し気を使ってみたりして

今日は年度末の月末で今までで一番忙しかったぁ
この忙しい時期に てるみくらぶ関連もあるようでバタバタと
やっと連勤から解放されて しばらく休みだわ~
で また4月末はGW前だし きっともっと忙しいんだろうなぁ
まだまだお役に立てていないような気もするけど
職場の人には恵まれていると思うから 頑張らなくちゃ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。