SSブログ

プングム新大久保本店 [日々ぼんぼん]

新大久保の街では今「チーズタッカルビ」が大流行らしい
新大久保・・・というより 韓国で流行ってるのかな?

わたしは鶏がダメだから無理なんだけど
先日 チーズサムギョプサルのお店を見つけて
(今度絶対にいってやる~!) と 心に決めていたのに
そのお店がどこにあるのか分からなくなって
「チーズ骨付きカルビ」をやっているお店に入ってみた
なのに・・・それは18時からのメニューなんだと・・・^^;

仕方ないので フツーのサムギョプサルを注文
ちょっと不安だったのは いくらランチタイムとはいえ 
一人前780円って激安なのは・・・大丈夫か・・・?

レタスとエゴマ一枚 ネギ ごま油 サムジャン付きで
まぁ当然のようにおかずは何も付かなくて ごはんもなし
「バイキングがおすすめです!」 と いきなり(笑)
もっとお店のシステムをちゃんと説明してくれなくちゃ^^;
IMG_6074[1].jpg
意外にも肉は厚めだった 焼き方はかなり雑(笑)

丸皿に盛ったバイキングのおかずたち
チヂミ、キムパ、ナムル各種、チャプチェ、ブロッコリー、豚煮込み
他にチキンが2種あったかな? おかゆも 麺も チゲも
色々あったみたいだけど それほど食べられるもんじゃない

肉が焼けた!
IMG_6077[1].jpg
香ばしくカリカリに焼いても 肉厚だからジューシーだった
レタス類がもっと欲しかったな・・・

結構お腹いっぱいになったけど 今までに食べたことないもの
あるかな? と 探していたら ジャジャンと書かれた鍋を発見
鍋の中身はとろ~っとした黒い液体が・・・
(これはよく韓ドラに出てくるジャジャン麺かしら?)
店員さんに聞いてみたら 
「麺じゃなくてごはんにかける カレーみたいに食べる!」 と
IMG_6078[1].jpg
↑ ちょびっと盛りでこんな感じ? なんか表現しづらい味だった^^;
ジャジャン麺が食べてみたかったんだけどなぁ 別物なのか?

お口直しにオレンジを食べたら 激甘の激うまだった!
IMG_6080[1].jpg
もうオレンジが止まらなくて止まらなくて・・・何個食べたか?

ソフトドリンクは烏龍茶とコーヒーしか飲まなかったけど
このバイキング1100円は お得だったのかどうだか謎のまま
おかずのつく店のことを考えると・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。