SSブログ

創味シャンタンDX 500g/やわらかタイプ 120g/粉末タイプ 50g [モラタメ]

モラタメさんから3点セットが届きました!
IMG_1264[1].jpg
創味シャンタンDX 500g 1,150円
創味シャンタン やわらかタイプ 120g 440円
創味シャンタン 粉末タイプ 50g 165円

やわらかいペーストタイプは初めて使います
小松菜とベーコンのチャーハンを作りました
分量がわかりにくいかな?と思ったけど 
チューブにメジャーがついていて チャーハン スープ 炒め物
それぞれ一人前の分量が記されているので目安になりました

続いて わかめともやしのスープは 粉末タイプを使用
IMG_1265[1].jpg
どちらもほぼ創味シャンタンだけ 軽く塩こしょうする程度で
簡単にできてしまうところがすごい! 味もすごくいいし^^

中華以外ではポークビーンズ 隠し味に使ってみました
IMG_1359[1].jpg
トマトだけの時よりも 味に深みが出るというか美味しくできました

ほかにも パスタなどのレシピもあり
具材を変えて色々楽しめそうなので 次回チャレンジしてみます


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。