SSブログ

ダンデライオンチョコレート [日々ぼんぼん]

Dandelion Chocolate Factry&Cafe に行ってきました
IMG_6210[1].jpg
蔵前店は日本の第一号店なんだそう
IMG_6211[1].jpg
GW中だから混んでいるだろうなぁ とは思っていたけど
日差しの強い中 30分くらい並んだかな?
1階がチョコレートファクトリー 2階がカフェですが
1階のカウンター席に座りました
IMG_6214[1].jpg
こんな間近で作業が見れるとは思ってなくて・・・
蛇口からチョコレートが流れ出ていて
まるで 映画『チャーリーとチョコレート工場』 みたい^^

フローズンホットチョコレート¥630 スモア¥450
IMG_6219[1].jpg
IMG_6223[1].jpg
スモアが予想外 酸味のあるチョコレートがなんか不思議~
下に敷かれたスパイシーなクッキーはよいアクセントに

チョコレートブラウニー¥400 ハウスホットチョコレート¥580
IMG_6220[1].jpg
IMG_6224[1].jpg
ブラウニーはとても堅くて食べきれず こっそり持ち帰った
すっかり忘れてて 翌日にバッグから取り出してみたら
少ししっとりしていて 一日置いた方が食べやすかった(笑)

ドリンクに添えられている薄焼きクッキーが美味しかった♪

わたしはもともとチョコレート好きってわけじゃないから
ドリンクも食べ物もチョコレートってのはちょっとヘビーだったな
それにファクトリー内 甘~い香りが漂っていてるから
おなかがいっぱいというか 胸がいっぱいというか・・・

実際 ここのは大人向きの味って感じかな?
娘はマックスブレナーの方が好きと言ってた
万人ウケするのは確かにそっちかもしれないなぁ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「乃が美」生食パンSALVATORE CUOMO & BA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。