SSブログ

たいめいけんレストラン [日々ぼんぼん]

日本橋にある老舗洋食店『たいめいけん』2階にある
予約制のレストランに行ってきました

いろいろなものを少しずつ食べたい そんな願いが叶う
小皿料理のコースは2階のレストランで

まず 単品でロースとんかつを注文
IMG_6408[1].jpg
大きさと厚みにびっくり! 
単品で¥2,500だから まぁ納得だけど
肉がやわらかくて ソースも美味しかったな

小皿料理 一の膳
IMG_6413[1].jpg
メニュー表より 季節物のおつまみ(そらまめ) サーモンパパイヤ
小海老フライ 鮮魚の刺身 鮑の酒蒸し 肝ソース
さいまき海老のカクテルソース ムール貝のマリネ
的矢産牡蛎の塩辛 エスカルゴ たいめいけん風

小皿料理 二の膳
IMG_6420[1].jpg
メニュー表より 国産牛ローストビーフ 牛タンシチュー
蟹クリームコロッケ 若鶏のドリア 帆立貝ミラノ風
蟹ポテトサラダ 生ハム ポタージュ 魚介のフリット
        ↑鴨(?)のブルーベリーソースだったような?

食べられなものも多いのでシェアして食べたけど
わたしのお気に入りは クラムチャウダーのようなスープとコロッケ
タンシチューはとろける柔らかさ 濃厚なのにしつこくなくて美味しい^^
サーモンパパイヤの組合せもよかった

小皿料理 たいめいけん特製ラーメン
IMG_6426[1].jpg
ラーメン得意じゃないから どんな風かわからないけど
あっさり系のような気がする

小皿料理 デザート&コーヒー
IMG_6428[1].jpg
今日のデザートはラ・フランスとキウイのシャーベット
これがまた まるごとフルーツって感じでとっても美味~♪

単品でバニラアイスクリームも注文 ¥600だったかな?
こちらも美味しかったです

この小皿料理のコースは¥8,000 
少しずつでもかなり満腹です しかも全部食べてないのに^^;
ちょっと贅沢だったかも・・・

他に特選小皿料理コース¥15,000
洋風小皿ランチ(AM11:00~PM2:00)¥3,200があるようです
ランチくらいがちょうどいいのかもね
というか 1階のお店でリーズナブルなランチを楽しみたい!
それといつかは食べてみたいタンポポオムライス
日本橋方面なかなか行く機会がないけれど また寄りたいな
IMG_6432[1].jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。