SSブログ

5時間半待ちのパンケーキ [うまいも~ん]

自家製パンケーキの店 『茶香』 に行ってきました♪
前から人気なのは知っていたけれど システムがよく分からず
なんとなく気難しいお店なのかなぁ~ と 思ってたんですが・・・

せっかく近くに住んでいるんだし 職場のそばでもあるし
火曜サプライズで高畑充希チャンも知ってて「食べたい」と言ってたし
TVや雑誌で度々紹介される超人気店なんだもの 
一度は食べてみたい!じゃないか・・・ 

整理券制のtwitter呼び出しシステムに初挑戦です[手(グー)]

オープンは11時 だいたい10時頃(非公表)整理券の配布開始
でも近隣に迷惑がかかるので 早くから並ぶのは禁止
なので9:50ならいいかな? と その時間に行きましたが
すでに25人くらい並んでました しかも 発券も始まっていて
先頭の方は13:30頃の入店見込みと言われていた[たらーっ(汗)] あれ? 

整理券番号39 15:00~16:00 入店見込み
さて どうやって時間を潰しましょう・・・なんて思っていたら
9:55には本日分のパンケーキは完売してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしの後ろには8~10人くらい並んでいたかな?
その人たちはセーフです

一度 家に帰ろうかな? とも 思ったのですが
呼び出し時(整理番号の2番前)に その場にいないと
キャンセル扱いになってしまうので 北千住界隈を散策
初挑戦なので勝手が分からず 落ち着かず^^;
パンケーキを食べるまでに お昼ごはんとお茶をしてしまった;;

15:15 呼び出しだったか? 入店だったか?
お店の方が言っていた通りの待ち時間でした さすが!
20分くらいして 「お客様のパンケーキを焼いております」 と
案内がありました 入店してもすぐに食べられるわけではありません

そして やっと 念願のパンケーキが やって来た!!
わぁ~っ ふわっふわのパンケーキ3段重ね!

茶香(ちゃか)パンケーキ ドリンク付き¥1180
IMG_6708[1].jpg
バターとメイプル 一番シンプルなパンケーキ

和(なごみ)パンケーキ 単品¥1180
IMG_6709[1].jpg
あずきと抹茶アイス 黒蜜付きの和テイスト
黒蜜はかけなくてもいいくらいだった

メレンゲと生地がところどころ白と黄色に分かれていて
サクッと混ぜ合わせることで このふわっと感が生まれるのか

甘いものがそんなに得意でないわたし
最初 3段いけるのかな? と思っていたけれど
軽くてふわっふわだし 甘さも抑え気味で ペロリといけてしまった

約5時間半待ったこだわりのパンケーキ
待ってでも食べたい! ファンが多いのもうなずけます

平日限定のピーチのかくれんぼ さくらんぼバージョン
今度はこれ食べてみたいな

整理券の配布時間は非公表だけど 行かれる予定の方は
お店のtwitterとブログを参考にされると良いと思います
今月はいつもとは時間帯が違うようです 要注意!
わたしは朝一のtwitterを見逃してたので危ないところでした^^;
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。